108 Blog

If you can dream it, you can do it.

①憧れだったサーフィン!!

サーファーを初めて見たのは、小学生の時の修学旅行だった。

あれは、江の島から鎌倉に向かう道中。

ビーチクルーザーに乗ったサーファーがサーフボード片手に海岸沿いを走る姿。

バスの窓からみる、その風景は感動そのものだった。

その時「いつかサーファーになるぞ!!」と心に誓った。



僕の生まれは、埼玉県。

そう、波がないのである。

そもそも、波どころか海がない。

帰宅するころには、すっかりサーフィンのことは忘れていた、、、



高校1年生の時に変革があった。

僕はお洒落に目覚めたのである。

まずは古着がから入り、そしてアメカジへと。

高2頃には、なんちゃってサーファーとしてデビュー。

愛読書は【FINE】。

当時のFINEには、HITOMIやイケメンサーファーが表紙を飾り、とても華やかでかっこよかった。



そして、高校3年生でサーファーデビュー。

髪型は、もちろんロン毛。

モデルは、金八先生

じゃなくて、キムタク。

サーフボードは、友人から値切りに値切った5千円のショートボード。

たしかブランド名は【OCEAN PACIFIC】だったような、たぶん。

派手なカラーで、イエロー、グリーン、ピンクの蛍光系。

めちゃくちゃカッコいい!!

長さは、たしか6'1"だったような。

そして、初サーフィンは【鵠沼海岸】。

波のサイズは、モモコシくらいだったかな!?

海に向かう道中、イメトレは出来ていたので、即パドルアウト。

1本目の波でテイクオフ成功。

「めちゃ、きもちー!!なんじゃ、こりゃー」

30年たった今でもあの時の感動は覚えてます。



サーファーに憧れてから6年、サーファーデビューしちゃいました。