108 Blog

If you can dream it, you can do it.

2度目の警察沙汰❶

【第18話】

 

フクベは、週一ペースで1万円を返してくれた。

 

1万円は俺が預かり、カズトに渡した。

 

カズトは、半分の5千円を俺にあげるって言ってきたけど。

 

俺はカズトからお金はもらわなった。

 

カズトは、申し訳なさそうに毎回、1万円を受け取っていた。

 

そして、最後の1万円とカズトからもらったモンゴルマンをカズトに渡した。

 

カズトは、何で返すの?と聞いてきたけど。

 

モンゴルマン2つも要らないから」と言ってカズトを納得させた。

 

その後、カズトと会う事はなくなった。

 

------------------------------

 

相変わらず、俺は部活をサボってた。

 

マサオ君と自動車教習所に忍び込んだ。

 

その日は、教習所が休みなので。

 

自転車で、教習コースを走ったりしてして遊んでいた。

 

 

先週、お父さんの会社の人からもらった自転車。

 

最近まで、中学生が乗っていた5段階のギア付自転車。

 

サドルは高いが、めちゃカッコいい!

 

、、、、、、

 

走るも疲れたので、マサオ君と休憩していると。

 

教習車が目に入ってきた。

 

ドアノブに手をかけるがドアは開かない。

 

全ての教習車に鍵が掛かってるみたいだ。

 

開かない事に腹を立てたのか、マサオ君が教習車のドアを蹴る。

 

そして、ボンネットに上がり飛び跳ねた。

 

俺もボンネットや屋根の上で飛んだり跳ねたりした。

 

教習車から教習車に飛び移ったり。

 

エスカレートした俺らは、置いてあったスパナでガラスを叩いたりした。

 

ガラスは、ヒビが入るだけで、割ることは出来なかった。

 

疲れ果てた俺たちが帰る頃には、ほとんどの車が悲惨な形になっていた。

 

マサオ「これ、バレたらヤバいよな」

 

俺「親父にボコボコにされるよ」

 

、、、、、、

 

マサオ「誰もいないし、バレないよ」

 

俺たちを周りを見渡したが、誰もいない。

 

俺「そうだよね」

 

マサオ「この事は、2人の秘密にしよう!」

 

俺「当たり前じゃん!」

 

帰り際、とても不安になった。

 

 

その日の夜。

 

バレるのが怖くて寝れなった。

 

 

次の日、学校から帰ると。

 

警察官とお母さんが家の前で話している。

 

バレたか!?と思った俺は。

 

マサオ君の家の近くで、マサオ君の帰りを待つ。

 

1時間待っても、2時間待っても帰ってこない。

 

空も暗くなってきたので、家に帰ることにした。

 

家の前まで来たが、ドキドキが止まらない。

 

ビビッていた俺は、何故か家の呼び鈴を押していた。

 

「ピンポーン!」

 

あっ、とっさに逃げた。

 

自分の家にピンポンダッシュするとは、、、

 

、、、、、、

 

もう暗いので、家に戻ることにした。

 

玄関を開けるとお母さんが料理をしていた。

 

お母さんが振り返る。

 

お母さんは笑顔で「108、おかえり!」

 

えっ、バレてない!?

 

ホッとした俺は、晩ご飯を食べて後、朝まで爆睡した。

 

 

 

2度目の警察沙汰❷

へと続く。

 

 

1話からみる