108 Blog

If you can dream it, you can do it.

2度目の警察沙汰❷

【第19話】

翌日、マサオ君は学校を休んだ。

 

何だか嫌な予感がした。

 

学校から帰るとお母さんは、いつもと一緒だ。

 

少しホッとする。

 

俺「お母さん、オヤツある?」

 

お母さん「フルーチェだったあるよ」

 

俺がフルーチェを食べていると。

 

「ジリリリリリ、ジリリリリリ」

 

黒電話が鳴っている。

 

お母さん「もしもし」

 

「えぇ、えぇ、はい」

 

嫌な予感がする。

 

、、、、、、

 

しばらくして、お母さんは電話を切る。

 

お母さん「お前、一昨日、教習所に行ったの?」

 

俺「えっ、何で、行ってないよ」

 

瞬間的に嘘をついてしまった。

 

俺「誰から、電話だったの?」

 

お母さん「マサオ君のお母さんから」

 

もしかして、、、

 

お母さん「今から、マサオ君のお母さん、マサオ君と家に来るってよ。」

 

バレたみたいだ、、、

 

10分程して、マサオ君とお母さんが家に来た。

 

マサオ「・・・・・・」

 

マサオは、うつむいてる。

 

 

マサオ母曰く。

 

俺がマサオ君をそそのかして。

 

教習所の車を仕方がなく壊したと言う。

 

マサオ母の迫力がすごい!!

 

俺が黙ってるとお母さんが「教習所の車を壊しのは本当?」

 

マサオ君の顔をチラッと見る。

 

マサオ君はうつ向いたままだ。

 

、、、、、、

 

俺「うん」

 

もうバレてるし、言い逃れはできない。

 

マサオ母「もう、二度とマサオと遊ばないで!」

 

と言い残し、2人は帰って行った。

 

、、、、、、

 

その後、お母さんも怒れたけど。

 

それよりも、マサオ君が俺に罪を被せたのが、とてもショックだった。

 

 

その夜。

 

お父さんにボコボコにされたのは言うまでもない。

 

 

 

次の日。

 

マサオ君は俺に近づい来ない。

 

俺からマサオ君に話しかける。

 

俺「マサオ君、バレちゃったね」

 

マサオ君「ごめん、お父さんが怖くて、嘘ついちゃった」

 

俺「そうか、しかたないよな。俺もボコボコだったよ」

 

マサオ「、、、、、、」

 

 

それ以来、マサオ君と遊ぶことはなかった。

 

 

後日。

 

俺がマサオ君を誘って、教習所の車を壊しと警察官に話した。

 

 

 

でも、なんでバレたのだろう。

 

誰かに見られていたのかな。

 

今になっては、わからない。

 

 

教習所の車の修理代は、お父さんが弁償したのかな。

 

その後、両親とその話をしない。

 

今更、俺も聞いてない。

 

 

もう、誰も信じられない。

 

いや、もともと信じていない。

 

、、、、、、

 

そして、俺は暴走する。

 

 

 

お母さんが泣いた

へと続く。

 

 

1話からみる