108 Blog

If you can dream it, you can do it.

ヤ〇ザの逃避行

【69話】

 

入学式からハードだったけど、大きな怪我もなく無事に一学期を終えた。

 

恥ずかしい話だけど、入学当初の俺の偏差値は29。

 

かなりのバカヤローだ。

 

しかし、一学期の最後には、42までレベルアップしていた!

 

授業を真面目に受けた結果である。

 

今回の通知表は、少しだけ期待が出来るぞ

!?

 

担任の先生から、通知表を受け取る。

 

そして、ドキドキしながら、通知表を開き見る。

 

5教科は、2と3が交互に並んでいる。

 

その中に『5が二つある』

 

✳ちなみに通知表は、5段階。

 

体育&美術が5だ!

 

小学時代から、体育と図画工作の成績だけは、良かった。

 

中学生になってからは、絵を描いたり、4コマ漫画を描いたりするのが、趣味になっていた。

 

写生会『風景画』で、人生初の金賞を取った!

 

金賞を取った俺は、クラスの代表として、交通安全ポスターを描くことになった。

 

夏休みの宿題が一つ増えた。

 

ナオエの嫌がらせで、嫌な思いもしたけど、書道でも金賞をGET!

 

スポーツ大会だと、一年生対抗のサッカー大会で、4試合で11得点を取り、得点王になった!

 

以上が、1学期の成績である。

 

小学時代から比べると、ちょっとだけ成長したと思う。

 

・・・

 

 

今年の夏休みは、部活動があるので、青森旅行に行けない。

 

基本土日が休みだけど、試合の時だけは、土日でも出る。

 

俺は、中学生になってから、学校も部活も一日も休んでいない。

 

ぶっちゃけ、行きたくない日もあるけど、休んだら負ける気がするからだ!

 

・・・

 

野球部で、唯一素人なのは俺だけ。

 

サボっていたら、3年間じゃ、みんなに追いつけない!

 

二学期も頑張るぞ!

 

・・・

 

 

夏休み。

 

手足に重りを着けて、ジョギング&素振りをするのが、朝の日課になっていた。

 

土日は、ケンジ&パチオと野球の練習をしたり、バッティングセンターに行ったり、真面目に野球に取り組んだ。

 

野球を始めたことで、おやじとの交流も増えた。

 

・・・

 

おやじ「球速も上がったし、だいぶコントロールが良くなってきたな!」

 

日曜日、俺はおやじとキャッチボールをしている。

 

おやじ「シン伯父さんいるだろ。明日から当分の間、家に泊まりに来るから、よろしくな!」

 

シン伯父さんは、田舎でヤ〇ザをしている。

 

もちろん、一度も家に来たことがない。

 

俺「シン伯父さんは、何しに来るの?」

 

おやじは、答えにくい感じた。

 

・・・

 

「シン伯父さん、ヤ〇ザをやめて、こっちに引っ越して来るって。彼女も一緒みたいだから、住むところが決まるまで、家の和室に泊まってもらう」

 

俺「えっ、いつまでなの?」

 

おやじ「仕事が決まって、住むところが決まるまでだから、1ヶ月くらいかな?」

 

俺「そうなんだ。何でヤ〇ザやめたの?」

 

おやじ「詳しくは、分からないけど、シン伯父さんは、人生をやり直すつもりだから、双子の兄弟として協力しないとな!」

 

伯父さんは、まだ32歳。

 

中学生の俺が言うのも何だけど、まだやり直せる年齢だ。

 

俺「出来ることがあれば、俺も協力するよ!」

 

・・・

 

 

翌日、シン伯父さんは、綺麗な彼女さんと家に来た。

 

・・・

 

 

 

100万円を渡した

へと続く。

 

 

1話からみる