108 Blog

If you can dream it, you can do it.

新しい彼氏

【93話】

 

アオイと俺は、公園のベンチに座る。

 

俺は、自販機で買った温かいおしるこをアオイに手渡す。

 

「ありがとう!108くんは、コンポタなんだね!?」

 

そう、俺は、甘いのは苦手だ。

 

・・・

 

どう話そうか、まだ決まっていない。

 

「年賀状ありがとう!返信できなくてゴメンね。コメントも嬉しかったよ!!」

 

「ううん。108くんは、冬休みは家族と過ごしてたの?」

 

俺は、20ソアラに乗って興奮したことや、将来のことについて語った。

 

・・・

 

「将来の夢かぁ~。私は、まだボヤっとしか考えられないけど、108くんだったら、きっと叶うと思うよ!」

 

アオイのエールは、心に響き、やる気がこみ上げて来る!

 

・・・

 

「アオイは、推薦枠で、商業高校を狙っているんだよね!?成績も上がってるし、このまま頑張れば、合格間違いなしだよ!」

 

!?

 

アオイの表情が曇りはじめた。

 

・・・

 

「アオイ!どーしたの?」

 

「うん。私に話したいことがあるって言ってたけど、聞いてもいい?」

 

・・・

 

「まだ、話がまとまっていないから、アオイから話してよ!」

 

・・・

 

アオイの表情は暗いし、きっと、悪い話だと思う。

 

別れ話かもしれない。

 

どんな話をされても、俺はアオイと向き合い、一緒に幸せになりたい!

 

それだけは、伝えようと思う。

 

・・・

 

「年末年始にお母さんに会いに行ってきたんだけど。・・・いつも疲れてるお母さんが、今回はとっても元気だったの!」

 

「それは、良かったね!」

 

「うん。ごはんもね、カウンターのお寿司屋さんに連れて行ってもらって、今までで一番美味しいお寿司だった!」

 

「お母さんの彼氏は、一緒じゃなかったの?」

 

「それがね、お母さん、彼氏と別れたの!!だから、元気になったし、お金にも余裕ができたんだと思う!」

 

・・・

 

アオイ母は、休みなく働いて、相当なお金を彼氏に貢いでいた。

 

別れてからは、週4日の勤務に減って、貯金もできるようになったみたいだ。

 

「お母さんが元気なのは、嬉しいよね!・・・でも、よく元カレと別れられたね!?」

 

「うん。私もビックリしたんだけど、お母さん、新しい彼氏ができたの」

 

「マジで!?お母さん、モテるんだね!」

 

「お母さんは、私から見ても綺麗な人だよ!・・・それで、今の彼氏も紹介してもらったの」

 

「へ~。今彼は、どんな人なの?」

 

「歳は39歳で、企業勤めのサラリーマン。穏やかで、とっても優しい人だったよ。・・・お母さん、その人と結婚するんだって・・・」

 

「えぇっ!?マジで!!良かったじゃん!ヒモ男と比べたら100倍良いよね!!」

 

あれ!?とても良い話なのに、アオイの顔が、また曇りだした。

 

・・・

 

「実はね。・・・」

 

 

 

机の中のラブレター

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!