108 Blog

If you can dream it, you can do it.

中学三年生になると

【98話】

 

いよいよ明日、7人のヤンキーが卒業する。

 

クロタニとカオルは、ヤ〇ザでビューするらしい。

 

カオルには、大事な学ランをお釈迦にされた。

 

クロタニには、2年間で5回ボコられたが、もう少し腕力を鍛えた方が良いと思う。

 

ヤ〇ザでは、通用しないと思う。

 

二人とは、今後関わることは無いだろう。

 

シロヤマとイワサキは、高校進学が決まったらしい。

 

シロヤマは、いつもニヤニヤしていて嫌な奴だった。

 

他の3人の情報はないが、こいつ等とは二度と会いたくない。

 

フォーエバーに!

 

・・・

 

 

いろいろあったが、無事に三年生になった。

 

真面目に授業を受けて、週2回の学習塾のお陰で、一学期の最終偏差値は、56まで上がっていた。

 

俺も、やればできる子。

 

第一志望は、〇〇工業高校の機械科。

 

偏差値は、51である。

 

クリリン「108君であれば、授業態度も真面目だし、今の偏差値だったら、第一志望校は、推薦枠で行けますよ!」

 

マジですか!?受験勉強しなくてもいいのかな?

 

何れにしても、推薦だったら、面接だけで良い!?

 

俺「是非、推薦状を出していただけると嬉しいです!」

 

クリリン「まだ、先のことだから、この調子で頑張ってれば、推薦状は出せますよ!」

 

俺「はい!真面目に頑張ります!!」

 

・・・

 

三年生のクラス担任は、クリリン

 

スキンヘッドなので、眩しいこともあるが、とても熱い先生だ!

 

・・・

 

 

俺は、隣町の学習塾に通っている。

 

部活が終わったからだから、19時半~21時半まで。

 

最近、クラスが一つ上がった!

 

クラスは、A、B、C、D、E、Sの6クラス。

 

二年の三学期の時に、AクラスからBクラスに上がれた。

 

そして、三年の一学期にCクラス。

 

と言っても、下から三番目、上から四番目と微妙な位置なんだけど。

 

この塾を紹介してくれた、近所のシンジは、Bクラス。

 

そして、ノリオは、Aクラス。

 

最近は、近所に住んでることもあって、塾の前に遊ぶこともある。

 

特にシンジとは、映画や音楽の話で盛り上がる!

 

シンジの兄貴は、3個上なので、その影響をもろに受けている。

 

俺も、4個上のリョウジ君の影響をかなり受けている。

 

親同士も付き合いが合って、塾への送迎も交代制なので、道中車内で盛り上がる!

 

・・・

 

 

Cクラスは、Bクラスとは、少し雰囲気が違う。

 

明らかに真面目や奴が多い。

 

A&Bクラスは、授業が始まる前は、くだらない話で盛り上がっている。

 

しかし、Cクラスの連中は、真面目に予習をして先生を待っている。

 

遅刻者もほとんどいない。

 

噂だとSクラスは、偏差値70UPらしい!?

 

Sクラスは無理でも、Dクラスに上がれるように頑張るぞ!

 

そこには、大きな理由があるからだ。

 

・・・

 

しかし、一学期の間、真面目に勉強も頑張ったが、Cクラスのままだった。

 

しかも、偏差値も55にダウンした。

 

・・・

 

 

俺たちは、三年生なので、部活も最後の年。

 

そして、夏の大会が始まる。

 

俺は、二年間、補欠としてベンチを温めていた。

 

同学年でレギュラーだったのは、ヤマダだけだった。

 

ヤマダは、今年の生徒会長で、野球部のキャプテン。

 

そして、性格もまぁまぁいい奴だ!

 

先輩も去り、残りの8人がレギュラーとして選ばれる。

 

三年生は、25人もいる。

 

一年&二年だけでも、35人はいる。

 

二年には、ずば抜けた奴が2人もいる。

 

レギュラーを取るのは、ハードルが高いが、外野だったら可能性が少しある。

 

理由としては、50m走は『6秒33』で、野球部で一位。

 

遠投はハンドボールになるけど『43m』で、全校生徒で二位。

 

ちなみに一位は、パチオの47m。

 

ただ、足が速くて肩が強くても、バッティングがイマイチなのが難点。

 

緩急をつけて投げられると、当てることができない。

 

先日の二軍の試合の時も、4打席で、3三振、1フォアボールだった。

 

救いは、2盗塁成功だったことだけ。

 

こんな、バッティングじゃ、使ってもらえない。

 

俺の町には、バッティングセンターがないので、練習もできない。

 

素振りだけじゃ、打てるようにはならない。

 

・・・

 

俺「オヤジ、最後の大会になるから、バッティングセンターに連れて行ってくれ!」

 

オヤジ「おう!車に乗れ!今から行くぞ!!」

 

 

 

コールドゲーム

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!