108 Blog

If you can dream it, you can do it.

末吉と大吉

【108話】

 

タキタは、リンちゃんの横に並び歩き始めた。

 

残された俺とマドカちゃんは、二人の後ろを追う。

 

マドカちゃんは、本当に俺のことが好きなのかなぁ?

 

彼女の顔をチラ見すると、赤ら顔。

 

寒いからなのか、それとも、露店の明かりが反射したかは不明。

 

マドカちゃんも意識をしているのか、沈黙が続く。

 

・・・

 

「108くん、志望校は決まってるの?」

 

「○○工業だけど、マドカちゃんは決まってるの?」

 

「実は、まだ迷ってるの・・・」

 

「そうなんだぁ~。ちなみに何処と何処で迷ってるの?」

 

「服飾の専門学校にするか、○○高校にするか迷ってる。でも、108くんが○○工業に行くんだったら、私も同じがいいかも~」

 

これは、アプローチなのか!?

 

それとも、冗談なのか!?

 

マドカちゃんと殆ど話したことがないので、言葉の真相が分からない。

 

「服飾の専門学校って洋服の学校ってこと?」

 

俺は、彼女のトークを一部スルーした。

 

・・・

 

「そうだよ。服飾の専門学校は、二年間だから、早く就職できるし、私にとっては好都合なんだよねぇ~」

 

リン「108君とマドカちゃんもタコ焼き食べる?」

 

「俺は食べるけど、マドカちゃんは、食べる!?」

 

「私は、1個だけ食べれれば、良いかなぁ~」

 

「じゃあ、俺のを1個あげるね!」

 

「うん。ありがとう!」

 

・・・

 

「おい!おまえら、タコヤキは止めて、お好み焼きにしろ!?」

 

声のする方向を見ると、そこにいたのは、カオルだった。

 

7人のヤンキー筆頭のカオル。

 

俺の学ランを破いて、みんなの前で恥をかかせたカオル。

 

もう、二度と会いたくないヤツに会ってしまった。

 

タキタ「チワース!カオル先輩、ご無沙汰しています!」

 

「おう!おまえら、食べるんだったら、俺のお好み焼きにしろ!」

 

「向こう側が、俺の店だから、絶対来いよ!108もな!?」

 

カオルは、テキヤもやってるみたいだ。

 

ヤ〇ザってテキヤもするのか!?

 

・・・

 

タキタ「俺、付き合いで、お好み焼き買って来るわ~。108も行くよな!?」

 

リン「私は、絶対にタコ焼きにする!」

 

「俺は、アイツ嫌いだから、行かないよ!」

 

・・・

 

「そうか、じゃあ、俺が二つ分買って来るよ~」

 

俺「すいません。タコヤキ一つ下さい!」

 

俺とリンちゃんは、タコヤキを買った。

 

「はい!マドカちゃんもどーぞ!」

 

俺たちは、ハフハフしながら、タコ焼きをほおばった。

 

・・・

 

タキタ「参ったよ!四つも買わされちゃったよ!?」

 

「マジか!?えげつねぇなぁ!半分、俺が払うよ」

 

マドカ「私も一つ頂くね!タキタ君、いくらですか?」

 

結局、俺たちは、食べたくないお好み焼きを買わされることになった。

 

しかも、このお好み焼き変な味がするぞ!?

 

俺たちは、一口ずつ食べて、ごみ箱に捨てた。

 

タキタ「噂だけど、カオル先輩のテキヤのキャベツは、1年前の物を使用してるみたいだぞ!?今日、このお好み焼きを食べて実感した!あの噂は本当だったんだ!」

 

リン「本当に!?1年って腐っちゃうよね?」

 

「それが、売れ残りの野菜は、冷凍してるみたいなんだ!?」

 

マジかよ!?食中毒になったら、どう責任とるんだよ。

 

真面目に働けコノヤローと思ったが、口には出さなかった。

 

・・・

 

リン「ねぇ、おみくじ引かない!?」

 

タキタ「おぉ、いいね~!みんなで引こうぜ!」

 

マドカ「いいねー!みんなで一斉に開こうか!?」

 

あまり、興味がないけど、俺は流れに乗った。

 

・・・

 

そして、俺たちは、おみくじを一斉に開いた!?

 

「せーのっ!」

 

リンちゃん、末吉。

 

タキタ、中吉。

 

マドカちゃん、小吉

 

俺は、大吉だった。

 

興味がなかったけど、少しだけ嬉しい。

 

リン「いいなぁ、108君。私のと交換してよ~」

 

「いいよ~!俺、末吉が欲しかったんだよね。交換しよう!」

 

俺は、リンちゃんのジョークに乗ってあげた。

 

「ありがとう!じゃあ、108君に末吉あげるね!」

 

って、おい!?マジで交換するんかい!

 

まぁ、別に良いかぁ。

 

「いいなぁ、リンちゃん。私も欲しいなぁ~」

 

って、おい!?おみくじは交換するもんじゃないぞ!

 

タキタ「マドカちゃん、俺のと交換する!?」

 

マドカ「やだよ!タキタ君、小吉じゃん!私の方が良いから、交換はできませんっ!」

 

こんな会話をしているのは、日本中探しても、俺たちだけだろう。

 

それでも、今日一で盛り上がった瞬間だった!

 

・・・

 

少し早いけど、俺たちは、小銭を賽銭箱に投げてお祈りをした。

 

マドカ「108くんは、何をお願いしたの?」

 

「俺は志望校に受かりますようにって、お願いしたよ!」

 

「108くんだったら、きっと受かるよ!」

 

「ありがとう!マドカちゃんは、何をお願いしたの?」

 

「私はね。・・・ナイショだよ!?」

 

俺は、ドキッとした!?

 

そう、今のマドカちゃんの仕草が、めちゃ可愛かったし、なんだか和んだ。

 

 

 

真面目に生きた三年間

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!