108 Blog

If you can dream it, you can do it.

喧嘩両成敗なのか!?

【116話】

 

教室に戻るとキムラが話しかけてきた。

 

「108君、凄いよね!」

 

クラスメイトの評価は上々。

 

授業も終わり、下駄箱に向かう。

 

「108君、一緒に帰ろう!?」

 

振り向くと、そこにはキムラがいた。

 

ちょっとホモっぽくて気持ち悪いが、まぁ、いいか。

 

タケヨシは、ジュンジ達と話していたし。

 

・・・

 

「108君は、鍛えてるの?」

 

「高校入学が決まってからは、あまり鍛えてないなぁ~」

 

推薦入学が決まってから、ホットしたのか、俺は酒と煙草を始めた。

 

ラグビー部のレベルも高そうだし、そろそろ鍛え始めようかなぁ~」

 

「キムラは、テニス部だっけ?」

 

「そうだよ。来週入部届けを出す予定だよ!新しいラケットも買ったし、今から楽しみなんだよねぇ~」

 

「へぇー、そうなんだ!キムラも筋トレしてるの?」

 

俺は筋トレマニアなので、よく聞いてしまう。

 

「中学生からテニスを始めて、それから毎日欠かさず筋トレはしてるよ!風邪引いた時と受験期間中以外はね!」

 

「見た目と違いキムラも体育会系なんだな!?」

 

・・・

 

「お~い!108ちゃん、待ってよ!?」

 

「おぉ!タケヨシか!?」

 

「一緒に帰ろうって言ったべ!」

 

「あぁ、おまえジュンジ君達と話してただろ?」

 

「声掛けてくれもいいべ?」

 

「そうだな、一緒に帰るか!」

 

「おぉよ!108ちゃん!!」

 

タケヨシは、人懐っこい調子のいい奴だと思った。

 

・・・

 

タケヨシがキムラを見る。

 

「ところで、何でお前がいるの!?」

 

タケヨシは、キムラを睨めつける。

 

キムラは何も話さないで、タケヨシの顔を見ている。

 

「お前のことを言ってるんだよ!キ・ム・ラ!!」

 

タケヨシは、キムラの頭をポンポンと叩く。

 

キムラはタケヨシの手を払った。

 

「触るんじゃなーよ!!」

 

キムラが吠えた!

 

「はぁ!?キムラのくせに生意気な口を利くなよ!お前やっちゃうよ!!」

 

タケヨシのこの凄味は、修羅場を何度もくぐっていると直感で分かった。

 

キムラはタケヨシの一方的なヤンキー台詞に一言返すのがやっとだ。

 

俺は、二人を止めるかどうか迷ったが、殴り合っている訳じゃないし、そもそも二人のことをまだ知らない。

 

そして、タケヨシが一方的に言い負かしたなと思っと瞬間、キムラが突然キレて奇声を上げながらタケヨシに殴りかかった。

 

キムラは、タケヨシの顔面目掛けて右のストレートを出す。

 

タケヨシは、パンチを掻い潜り顔面にジャブを入れる。

 

足のステップを使って体全体を動かしてるタケヨシ。

 

こいつ、ボクサーだな!?

 

キムラは後退するが、軽いジャブ一発が入っただけなので、キムラはひるまずにタケヨシに殴りかかる。

 

キムラは、素人丸出しのワンツーを出すが、ワンツーを綺麗にかわしジャブ・ジャブ・ストレートでキムラをダウンさせた。

 

キムラは鼻血ブーでうずくまる。

 

「おい!キムラ。お前もう学校に来るんじゃねぇぞ!わかったか!?」

 

そして、キムラに唾を吐いた。

 

「ゴメン!108ちゃん、帰ろうぜ!」

 

こいつは、気に入らないだけで人を殴り、唾を吐く。

 

タケヨシは、俺の小学時代よりも悪いぞ!

 

キムラも可哀そうだけど、最初に手を出したキムラも悪い。

 

喧嘩両成敗だと思い、俺はタケヨシに何も言わなかった。

 

明日、キムラが学校に来て、タケヨシがちょっかいを出そうとしたら、止めよう。

 

・・・

 

しかし、キムラは次の日も、その次の日も学校に来なかった。

 

・・・

 

 

 

バラ色の高校生活とは程遠い

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!