108 Blog

If you can dream it, you can do it.

タケヨシとガンちゃん

【118話】

 

「108ちゃん、一緒に帰ろうぜ!?」

 

振り返ると、タケヨシがいた。

 

「鼻の調子はどーよ?」

 

「もう痛くねぇけど、ちょっとぶよぶよしてるよ。触ってみるか?」

 

「いいや、遠慮しとく」

 

「108ちゃん、このあと暇?」

 

「あぁ、暇は暇だけど。また喧嘩か!?」

 

「ちげーよ。今から俺ん家に遊びに来ねーか?」

 

「いいけど、お前ん家どこよ!?」

 

「俺は北中の近くだよ!」

 

おぉ!?俺んち並に遠いし、俺ん家と逆方面だよ。

 

「お前ん家行ったら、帰れなくなっちまうよ~」

 

「じゃあ、俺ん家に泊まればいいじゃん!プレハブ部屋だから自由だぜ!」

 

どうしようかなぁ。

 

・・・

 

あれ!?あの亀並みの速度のヤローは、イワモト。

 

イワモトを見つけたタケヨシは、イワモトに駆け寄る。

 

「おーい!ガンちゃん!今から俺ん家に遊びに来ねーか?108ちゃんも一緒だぞー!」

 

イワモトは、振りかり、ニヤッと微笑んだ。

 

イワモトスマイル意外と可愛いぞ笑。

 

「おぉ!タケヨシっ家か!?じゃあ、ビールでも買って今日は呑み明かすか!」

 

いつの間にか俺も行くことになっていた。

 

まぁ、いいか、こいつ等のことも知れるし、面白そうだ。

 

俺たちは、最寄り駅に着く。

 

「タケヨシっ家はどこよ?」

 

「俺ん家は、北中の近くだけど知ってるか?」

 

「おぉ、わかるよ。駅まで何で来てるの?」

 

「俺は〇〇駅まで原チャだけど、ガンちゃんは?」

 

「近くに単車が置いてあるから、俺と108で北中に行くよ!」

 

「おう!わかった。じゃあ、北中で集合な!」

 

イワモトは、学校近くまで単車で来ていた。

 

イワモトの単車は、公園の茂みに隠すように停めてあった。

 

「イワモト、この単車どーしたの?」

 

「ガンちゃんでいいよ!おう、これは先輩に譲ってもらったのよ!渋いだろ!?」

 

「渋いって言うか、だいぶ派手だな!?これ何で言う単車な?」

 

「SUZUKI GT380『サンパチ』だよ!」

 

俺は、単車に興味がないから、よく分からないが、これは単車と言うより族車だ。

 

ムラサキの車体、ロケットカールに三段シート。

 

出来ることなら乗りたくない。

 

ガンちゃんは、単車のエンジンをかけた。

 

何じゃ、この地が唸るような騒音は!?

 

「108、後ろに乗れよ!」

 

俺は、戸惑いながらのサンパチの後部座席に座った。

 

そして、公園から公道に出て、サンパチは急発進する。

 

歩くのはメチャ遅いのに、単車はウイリーするくらいのスタートダッシュ

 

「おぉっ!このシート意外と調子良いじゃん!?」

 

見た目に反して、座り御心地は良いし、風が気持ちいい!!

 

エンジン音も五月蠅く目立つ族車は、通行人からしたらとても迷惑だと思う。

 

中学時代では、目立たないように生きてきたが、俺は元々目立ちがり屋。

 

久々に注目されるは、最高に気分が良かった!

 

ガンちゃんと話してみたら、俺の隣町出身だった。

 

「ガンちゃんは、族には所属してるの?」

 

「中3から〇〇に所属してるよ!」

 

「へ~、族って楽しいの?」

 

俺たちは、たわいもない話をしながら北中に向かった。

 

「ガンちゃん、煙草屋に寄ってくれ!」

 

・・・

 

俺は単車に乗せてもらったお礼として、缶コーヒーと煙草をガンちゃんに奢った。

 

ガンちゃんはマルボロで、俺はセブンスター。

 

一服しながら、仲間と昔話をするこの感じ、楽しいなぁ~。

 

・・・

 

何でも、ガンちゃんは中学時代、テニス部のキャプテンで、県大会3位だったみたいだ。

 

人は見かけによらないと本気で思った。

 

「ところで、ガンちゃんはテニス部に入るの?」

 

「タケヨシのサッカー部に入るみたいだから、俺もサッカー部に入るよ!108は!?」

 

「俺は、ラグビー部とサッカー部で迷ってるよ!」

 

「迷ってるんだったら、サッカー部に入ろうぜ!!」

 

おいおい、ガンちゃんは、角刈りの鬼ゾリで、タケヨシはリーゼントパーマだ。

 

そんな、風貌でサッカーするなよ笑。

 

「あぁ、考えとくよ!」

 

・・・

 

北中に着くとタケヨシが原チャで待っていた。

 

「おまえら、遅せーよ!つーか、ガンちゃんの族車カッコいいじゃんか!俺にも乗せてくれよ!?」

 

「おぉっ!良いけどコカすなよ。じゃあ、俺と108は原チャに乗るわ!」

 

タケヨシは、初めて乗る族車でローリングしている。

 

「タケヨシ、おめー単車乗るのうめーな!?」

 

こいつのドラテク、中学時代に何度も単車に乗ってるな。

 

・・・

 

俺ん家ほどじゃないけど、タケヨシ家の周りは田舎だった。

 

母屋の隣には、タケヨシのプレハブ部屋があり、10畳くらいありとても広い。

 

バドワイザーのポスターが貼ってあり、漫画が沢山ある。

 

特攻の拓、カメレオン、ビーバップハイスクール、湘南純愛組、ろくでなしブルース、魁・男塾、湘南爆走族今日から俺は、ヤンキー漫画しかない。

 

・・・

 

 

 

最終日に入部届を出す

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!