108 Blog

If you can dream it, you can do it.

日本人の枠を遥かに超えている!?

【120話】

 

「チョワース!チョワース!チョリース!チョワース!」

 

二年のスギヤマをはじめ、二年連中は三年にヘンテコな挨拶をしている。

 

チョワース!ってなんだよ。

 

しかも、どさくさに紛れてチョリースって言ってる奴もいるし。

 

定番はチワース!だと思うぞ俺は。

 

そして、アフロみたいなボンバーヘッドが中央に立つ。

 

「一年の皆さん、初めまして!?俺は部長の『イノウエ・マドカ』だ!そして、今年から副部長になった・・・」

 

イノウエのあれは、天然パーマなのか!?

 

俺たちは部長の頭が気になってしょうがない。

 

タケヨシが俺の腕をつつく。

 

横を見るとメチャ笑いを堪えてるタケヨシ。

 

俺は小声でタケヨシに話す。

 

「マドカちゃんのボンバーヘッドの中には、何匹鳥がいるのかな!?」

 

タケヨシは腹を抱えて笑いを堪えている。

 

「ヒィーヒィーヒッヒッヒィー」

 

ガンちゃんの声は漏れちゃっている。

 

ガンちゃんの爆笑を堪えてる顔が、とても可笑しい。

 

・・・

 

イノウエの隣には、スギヤマいる。

 

イノウエがスギヤマの肩を叩く。

 

「副部長の『スギヤマ・ケンキチロウ』です!一年生の皆さん、サッカー部にようこそ!今日から皆さんは正式部員です!一緒に国立目指してガンバりょう!!」

 

俺たちはもう我慢の限界だった。

 

スギヤマの名前は、ケンキチロウなのか!?

 

ここまでは、何とか耐えられたが、最後に噛んでしまった。

 

ガンバりょうって、気合入れられても、頑張る気になれない。

 

俺たちは我慢できずに吐き出してしまう。

 

笑が伝染したのか、皆も我慢の限界を超えたのか、爆笑の渦に巻き込まれた。

 

ケンキチロウの顔は真っ赤っか。

 

ボンバー・マドカも笑いを堪えているが、堪え切れていない。

 

どうも、締まらない自己紹介だった。

 

・・・

 

練習内容は、いたって普通で、パス、シュート、一対一などだった。

 

「今日の練習は、これで終わりにする!一年はこのまま残ってくれ!?」

 

まだ、一時間しか練習してないぞ!?

 

かなり、ゆる~い部活だな。

 

「一年は着替え終わった後、16時半までに二年B組に集合だ!遅れたら校庭10周だからな!?」

 

・・・

 

俺たちは着替えて、指定の教室に向かった。

 

もうすでに一年は集まっていた。

 

教室40席の三分の二くらいが埋まっている。

 

一年は30人くらいかな!?

 

そして、教室の壁側に二年生が腕組をして立っている。

 

緊張感が漂う教室。

 

一年はもちろん、二年も沈黙している。

 

これは噂に聞く『シメ会』だなぁ、とすぐに理解した。

 

「どうしたお前ら!?お通夜みたいに静かだなぁ~。」

 

ガンちゃんが、一年に向かって話しかけるが、沈黙する一年。

 

ガンちゃんは、壁側にいる一人の二年に歩み寄る。

 

相変わらず、歩くスピードはスローモーション。

 

両手はボンタンに手を突っ込み、ニヤついている。

 

「パイセンこれから俺たちをシメちゃうの!?」

 

二年はガンちゃんにビビっているみたいだけど、何も言わない。

 

風貌だけで見たら、ガンちゃんはチンピラそのもの。

 

先輩たちの見た目は、爽やかじゃないけどスポーツマンぽい。

 

二年は15人くらいしかいないので、喧嘩をしたら一年の楽勝だと思う。

 

「おい!一年坊は集まっているか!?」

 

廊下から声が聞こえてきた。

 

ケンキチロウ含め5人が竹刀を持って教室に入って来た!?

 

教室がざわついた。

 

あれ!?練習にはいなかった大男とアイパー男がいるぞ!?

 

なるほどね、この二人は、シメ専門だと直感した!

 

「イワモト、席に着け!」

 

アイパーがイワモトに命令する。

 

「はぁ!?誰だよテメェーは!」

 

ガンちゃんは、ポケットに手を入れたままアイパーに歩み寄る。

 

今回のガンちゃんは、歩くのが早めだ。

 

「俺は二年のナカオだよ!今年の一年はイケイケだねぇ~」

 

ガンちゃんほどじゃないけど、このアイパー男、なかなかの貫禄。

 

そして、アイパーの顔に顔を近付けて睨みつける。

 

近い!?顔と顔の距離は約5cm。

 

どちらかが、ちょっとでも動いたらキスしちゃうだろ!?

 

「おい!小僧!?」

 

大男が二人に割って入る。

 

ガンちゃんが振り返った瞬間、ガンちゃんが宙に浮いた。

 

大男はガンちゃんの胸ぐらを掴み持ち上げている。

 

マジかよ!?あの大男、ガンちゃんを片手で持ち上げてるぞ!

 

この大男は今まで俺が会った人間で一番大きい!?

 

恐らく2mを超えている。

 

体つきもかなりゴツイし、絶対にサッカー部じゃないことだけはわかる。

 

柔道!?それともレスリングか!?

 

何れにしても日本人の枠を遥かに超えている。

 

・・・

 

 

 

ガンちゃんVSアンドレ・ザ・ジャイアント

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!