108 Blog

If you can dream it, you can do it.

フォアローゼスとHIPS

【122話】

 

高校に入学してから三週間経つが、カオリに会っていない。

 

このままだと自然消滅してしまう。

 

カオリからは、日曜日の夜に電話がかかって来ることが多い。

 

以前は、俺から電話をすることが多かったが、カオリのオヤジが苦手で、最近は俺から電話することは殆ど無くなっていた。

 

電話越しで、俺らの関係性を毎回聞いて来るカオリのオヤジ。

 

何回説明すれば、わかるんだよ!?

 

そんな理由で一カ月以上も俺から電話をしてない。

 

・・・

 

オヤジと話さない方法は、何かないのか!?

 

考えた結果、ポケベルを持つことをカオリに提案した。

 

カオリは、快く受け入れてくれた。

 

ポケベルは便利なツールだった。

 

「0840」(おはよう)

 

「0833」(おやすみ)

 

「14106」(愛してる)

 

「49106」(至急TEL)

 

「999」(サンキュー)

 

「86」(ハロー)

 

これだけ覚えれば、簡単なコミュニケーションが取れるし、お互いのタイミングで電話ができる。

 

俺たちは、頻繁に連絡を取るようになり、ポケベルが手放せないアイテムとなった。

 

・・・

 

 

一カ月以上ぶりにカオリに会うことになったが、気が乗らない。

 

カオリの地元の駅前で持ち合わせした。

 

あれはカオリかな!?

 

でも、ちょっとケバい気がするぞ。

 

「どーしたの!?髪キンキンだね~」

 

・・・

 

「108はパーマかけたんだね~」

 

そう、俺は人生の初のパーマをかけた。

 

パーマ名は『アイパー』。

 

仲村トオルの髪型を真似てみたが、明らかに失敗である。

 

・・・

 

 

アイパーをかけた次の日の朝。

 

「108ちゃん、その髪型は仲村トオルじゃなくて、チャゲアスチャゲじゃんか!?」

 

俺も何か違うと思っていたけど、タケヨシに突っ込まれて大失敗だと気づいた。

 

タケヨシに教えてもらった激安のパーマ屋のせいである。

 

「お前のお勧め店だぞ!バカヤロー!!せめて飛鳥が良かったよ!」

 

パーマ代は四千五百円と激安だけど、腕は相当悪かった。

 

「もう二度と行くかあんなクソ店!?」

 

「あのパーマ屋は店主より、バイトのにーちゃんの方が上手いのよ!言わなかったっけ!?」

 

「聞いてねーよ!?まぁ次行くとしたら、絶対ににーちゃんを指名するよ!」

 

・・・

 

 

「初パーマ失敗しちゃったよ。店主に起こされて鏡を見た時、これは夢だと思ったよ!?」

 

「そうかな~!?似合ってると思うよ!カオリも失敗しちゃったよ。日に日にパツキンになって行くしケバいよね??」

 

カオリもって、やっぱり、俺のアイパー失敗だと思ってるな。

 

・・・

 

「そんなことないよ。イタリア人みたいで素敵だよ!?」

 

俺はカオリに対して初めてお世辞を言った。

 

アイパー失敗男とパツキン女、はたから見たらとても目立つカップルだ笑。

 

・・・

 

 

俺たちは、喫茶店でランチしてから、カラオケボックスに向かった。

 

「108って何を歌うの!?」

 

「そーだな。スナックだと演歌だけど、カラオケではB'zかチャゲアスかな~」

 

「えぇっ!?108ってスナック行くの?しかも、演歌ってオヤジじゃん。渋すぎるでしょ~」

 

「たまーにオヤジと伯父さんと行くよ!そうそう、スナックでバーボンウイスキーを覚えたけど、カオリは飲んだことある!?」

 

「カオリはフォアローゼスが好き!」

 

飲んだことないと思ったのに即答かよ。

 

ところで、フォアローゼスって何だろ!?

 

やっぱり、カオリは俺より大人だ。

 

「へ~。フォ、フォアローズね!?いいよね。・・・ちなみに俺は『HIPS』が好き!!」

 

「じゃあ、今日はお酒を飲みながら歌っちゃおうか!?」

 

「いいね~!!」

 

俺たちは、酒屋でフォアローゼスを買って、カラオケボックスへ。

 

カオリが酔ったら、どうなるのか楽しみだぁー!

 

カラオケに着くと、日曜日の昼過ぎだということもあり混んでいる。

 

俺たちは、受付を済ましベンチで順番待ちをする。

 

「そうだ!カオリ、工藤静香を歌ってよ!」

 

カオリは、工藤静香に似ている。

 

そう、カオリの雰囲気と顔が俺の中でのストライクなのだ!!

 

「え~。いいけど。108は演歌を歌ってね!?」

 

演歌なのかーい。・・・

 

久々のカオリとのデート、とても楽しー!

 

・・・

 

「あれ!?カオリじゃねぇ??」

 

俺たちが振り向いた先にいたのは、ヤンキー3人組だった。

 

・・・

 

 

 

耳元で囁かれる

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!