108 Blog

If you can dream it, you can do it.

清楚系弓士とのファーストコンタクト

【126話】

 

オレとガンちゃんは、いつもより15分も早く駅で待ち合わせをした。

 

5分前に着いて、ガンちゃんを待っていると、あの子がオレの前を通り過ぎた。

 

ドキッとする美しさのあの子は、一瞬で改札の中へと吸い込まれて行った。

 

胸がドキドキ鳴っている。

 

今がチャンス!

 

彼女は一人だったし、追いかけて呼び止めようか!?

 

でも、呼び止めて駅のフォームで告白するのもかなりの勇気がいる。

 

やっぱり、ガンちゃんが来るまで待って、橋渡しをしてもらうのが利口だ。

 

・・・

 

そして、5分後にガンちゃんと無事に合流した。

 

「108とりあえず一服するべ!」

 

「そんなことより、清楚系弓士が5分前にオレの前を通り過ぎたぞ!」

 

「マジか!?それで声掛けなかったのか?」

 

「一瞬だったからな~」

 

「そうか!オンナとは8:15に〇〇駅の改札口で待ち合わせだから、一服する時間はまだあるぞ!」

 

オレ達は駐輪場の階段下で一服してから、7:58の電車に乗った。

 

○○工業高校の最寄り駅までは3駅で約17分。

 

この時間帯の電車は混み合っている。

 

始発から28駅目なので、座れたら奇跡。

 

車内に乗り込むと髪型が派手な奴が話し掛けてきた。

 

「二人は機械科の108くんとガンちゃんだよね!?オレは〇〇科のカンダ・ショウ。よろしくね!」

 

爽やかな彼は、ウインクをしながら挨拶をしてきた。

 

ビーフェイスで整った顔は、とてもモテそうだ!?

 

髪は肩まで伸びていて、女子みたいにヘアゴムで髪をまとめている。

 

髪色は、ピンクとグリーンのメッシュが入っている。

 

ビジュアル系のバンドマンなのか!?

 

「ショウくん、よろしく!オレのことは108ちゃんって呼んでよ!」

 

「OK!じゃあ、オレのことはカンチャンって呼んでよ!」

 

・・・

 

「ショウくん、おはよう!今日も一緒に学校に行こうね~」

 

「うん!一緒にいこー!?エリナちゃん、アキコちゃん、マホちゃん!」

 

「それじゃ、108ちゃん、ガンちゃん、またね~」

 

・・・

 

「あの3人組って二年の女子だべ!?」

 

確かに同高の貴重な女子。

 

うちの高校には約50人の女子がいる。

 

一学年約10人から30人ほど。

 

うちらの同期は15人。

 

うち一人は、同郷のレイコちゃん。

 

二年は20人でキレイな先輩も3人いる。

 

その3人がカンチャンに声を掛けた『エリナ、アキコ、マホ』

 

「ありゃー3人とカンチャンやってるべ!?」

 

「そりゃわからんけど、あいつは相当モテるキャラだよな~」

 

・・・

 

 

「で108は、清楚系弓士に彼氏がいなかったらコクるの!?」

 

もちろん、いなければチャンスだけど、怖さも強い。

 

一つ、振られるのが怖い。

 

同じ電車、隣の学校、噂になるのが怖い。

 

二つ、最近何を思ったかアイパーにしてしまったので、告白するにはハードルが高い。

 

清楚系弓士はきっと爽やか系ボーイが好みなんだろう。

 

コクるにしても、髪型を爽やかに変えてからにしよう。

 

「あたりめーじゃん!今日じゃないけど、近々面と向かってコクるよ!」

 

・・・

 

そして、最寄り駅に着き改札口に向かう。

 

相変わらずスローモーション。

 

生徒全員に抜かれ俺らは最後に改札を出る。

 

えっ!?まじか!?そんなことってある!?

 

「おう!待ったか!?マリコ!」

 

改札口を出て先にいたのは、清楚系弓士だった。

 

オレは困惑した。

 

ガンちゃんの彼女は清楚系弓士!?

 

それと清楚系弓士はガンちゃんの友達!?

 

この二人は似合っていない。

 

アイパーのオレが言うのも何だが、不似合いカップル日本一だと思う。

 

「ガンちゃん、おはよう!」

 

清楚系弓士はガンちゃんに笑顔で挨拶をした。

 

そしてオレを見て軽くお辞儀をした。

 

戸惑いながらもオレも清楚系弓士に会釈をした。

 

マリコ。昨日話した108」

 

ガンちゃんが清楚系弓士にオレを紹介した。

 

「はじめまして。108です」

 

名前を言うのがやっとだ。

 

「108くんって、うちの高校でも有名人だよ!?」

 

・・・

 

「そうそう、電車通学の一年生弓道部の女子は二人しかいないから、先輩の可能性もありますよね!?」

 

オレのターゲットは君ですって言える訳がない。

 

何て答えればいいのだ!?

 

でも、さっきマリコちゃんを追いかけなくて良かったよ~。

 

ナンパ(コクった)相手が友達の彼女って笑えない。

 

・・・

 

 

 

カキヤマとダイスケ

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!