108 Blog

If you can dream it, you can do it.

寂しい別れ

【112話】

 

始発のバスに乗り、カオリが俺の町にやっていた。

 

正確に言うと、カオリは俺の町をバスで通過するだけ。

 

俺は最寄りのバス停から、バスに乗り込む。

 

「良かったよ~。108が乗ってこなかったどうしようと思ったよ!」

 

「カオリは大袈裟だなぁ~。乗り遅れないように15分も前からバス停で待っていたよ!」

 

そう、今日は俺とカオリの卒業旅行。

 

日帰りなのが少しだけ残念だけど、カオリと1日一緒に過ごせるのは嬉しい。

 

駅に着き、ディズニーランドまでの切符を購入した。

 

「108、忘れずに第二ボタン持って来てくれた!?」

 

「うん、どうぞ!俺の第二ボタン」

 

「ありがとう!でも、本当にこれ第二ボタン!?」

 

「えぇっ!?な、なんで?」

 

カオリは、鋭いところがある。

 

見てないようで、人のことを良く見ている。

 

「だって、第二ボタンに付いてる裏ボタンが第三ボタンの裏ボタンだよ!?」

 

俺も忘れていたが、俺の裏ボタンは、5つとも異なる。

 

カオリは、いつの間にか裏ボタンまでチェックしてたんだ!?

 

俺は、あたふたしながらも、何とか誤魔化した。

 

「まぁ、そう言うんだったら、信じよう。ところで、卒業式に108のボタンをもらいに来る人はいなかったの!?」

 

カオリは、俺の卒業式を覗いてたのかと言うくらい、的確に指摘をしてきた。

 

「俺がボタンを渡したのは、カオリだけだよ!」

 

俺は、嘘をついてしまった。

 

カオリは、怪しんでいたが、それ以上のツッコミはなかった。

 

・・・

 

ディズニーランドでは、カオリに合わせて乗り物に乗ったり、食べたい物を食べた。

 

嘘をついたせめてもの償い。

 

エレクトリカルパレード見たかったけど、そろそろ帰らないとね!?」

 

「あぁ、もうこんな時間か!?高校生になったら、今度は泊りで来よう!」

 

「うん。そーしよ~。絶対に約束ね!」

 

・・・

 

俺たちは、出口に向かったが、混んでいるのと土地勘がないので、なかなか出口に辿り着かない。

 

しかも、トイレに行きたくなった俺たちは、トイレに寄る。

 

男子トイレは混んでなかったが、女子トイレは渋滞だった。

 

また、乗り継ぎが悪かったのと、途中で人身事故があり、更に大幅に帰りが遅くなってしまった。

 

そして、バス乗り場がある駅に着いた時は、もう20時を過ぎていた。

 

「帰りのバスは、20:23だね。カオリは大丈夫?」

 

「うん。家に電話してくる」

 

・・・

 

「お母さんが、駅まで迎えに来てくれるって!」

 

20:18のバスに乗り、俺は30分後に下車する。

 

そこから、カオリが住む町の最寄り駅まで、約40分もかかる。

 

カオリが到着するのは、21:30を過ぎてしまう。

 

・・・

 

俺たちは、バスに乗り込み、たわいもない話をしていた。

 

「ところで、108は高校では何部に入るの?」

 

一瞬、ドキッとしたけど、嘘をついても仕方がないので、ラグビー部に入ることを伝えた。

 

「○○工業高校のラグビー部ってかなり強いよね!?」

 

「良く知ってるね!?前回は準優勝だったから、今年は優勝を狙ってるみたいだよ!スポーツ推薦でも全国から優秀なラガーマンがたくさん入部するって噂だし、俺も今から楽しみだよ!」

 

・・・

 

「そんな強豪校のラグビー部に入部したら、108の休みはないよね!?」

 

「うん。でも、時間を作ってカオリに会いに行くから。あ、ごめん!?ここだから降りるね」

 

変なタイミングで、最寄りのバス停に着いてしまった。

 

別れ際のカオリの表情は、とても寂しく見えた。

 

・・・

 

 

 

ヤンキーだらけの入学式

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!