108 Blog

If you can dream it, you can do it.

10歳下の彼氏に貢ぐ母

【84話】

 

もうすぐクリスマスだ!

 

俺は、小2までサンタクロースを信じていた。

 

小3のクリスマス、寝ていると両親の声が聞こえてきた。

 

父「子供たちは寝たから、クリスマスプレゼントを出してこい!」

 

母「わかったわ!」

 

・・・

 

そして、オヤジが枕元にプレゼントを置くのを薄目で見てしまった。

 

次の朝、プレゼントを開けると、俺が欲しかったミニ四駆だった。

 

俺は、サンタクロースの正体がオヤジだったのが、嬉しかった!

 

・・・

 

 

アオイのクリスマスプレゼントは、何にしよう?

 

ネックレスにしようか、それとも、アオイが好きな『X JAPAN』のCDアルバムにしようか迷う。

 

・・・

 

 

俺はアオイは、映画『ゴースト/ニューヨークの幻』を見に行った。

 

主演者のパトリック・スウェイジデミ・ムーアの陶芸シーンに感動。

 

そうだ!やっぱり、手作りのマグカップにしよう!

 

・・・

 

俺は、ユキさんに相談をし、陶芸教室に連れて行ってもらった。

 

ユキさんは、シン伯父さんのパートナーの女性だ。

 

最近、俺のファッションは、ユキさんに選んでもらっている。

 

元ファッションデザイナーのユキさんが選ぶ服は、お洒落で安い!

 

アオイからもお洒落だと褒められるのが嬉しい。

 

・・・

 

 

陶芸教室で、俺はマグカップを二つ制作することにした。

 

一つは、アオイにプレゼントするマグカップで、もう一つは、マイマグカップ

 

当初は、アオイだけのを作る予定だったけど、ユキさんがお揃いのマグカップを作った方が良いと提案してくれた。

 

先生に教えてもらい、素敵なマグカップが出来上がった!

 

・・・

 

カラオケに行く日は、クリスマスの9日前。

 

プレゼントを渡すのは、まだ早いし、俺には、違うミッションがある!

 

・・・

 

俺は、クリスマスの予定をアオイに聞いた。

 

アオイ「クリスマスは、施設のみんなでクリスマスパーティーをする予定だけど、イブだったら学校も休みだし、OKだよ!」

 

人生初の彼女とのイベント!気合が入るぜ!!

 

その前に、カラオケボックスが控えているが、そこでミッションが失敗に終わったら、クリスマスイベントどころじゃないな。

 

もう少し、慎重に考えるべきだな。

 

・・・

 

 

そして、カラオケに行く当日。

 

俺は、興奮してほとんど寝れないまま起床。

 

パンツは、新品のトランクスに履き替え準備は万端!

 

・・・

 

俺たちは、ミスドで待ち合わせをしていた。

 

珍しいな、アオイが遅刻するなんて。

 

・・・

 

アオイ「ごめんね!108くん。待ったよね?」

 

俺「大丈夫だよ。俺も今来たところだから!」

 

本当は、集合時間の30分前には到着していた。

 

・・・

 

あれ!?いつもはスカートなのに、今日はジーンズなんだ。

 

俺たちは、自然と手をつなぐ。

 

「あれ!?アオイ、香水つけてる?」

 

いつもは、シャンプーの匂いがするアオイ。

 

アオイ「うん。カルバンクラインのエタニティだよ。夏休みにお母さんと会った時にプレゼントでもらったの。今日、はじめてつけてみた!」

 

俺は、ドキッとした。

 

アオイが家族の話をするのは、初めてだ!?

 

・・・

 

アオイ「どうかな?匂いきつくない?」

 

「とても、いい香りがするよ!」

 

アオイスマイルをゲットしました!

 

・・・

 

 

俺たちは、ドーナツをテイクアウトし、カラオケボックスにインする。

 

本日のミッションも気になるが、それよりも、アオイの家族のことの方が気になる。

 

聞いて良いものか、どうなのか!?

 

・・・

 

アオイ「はい!108くんから歌って!」

 

アオイから、カラオケブックを渡される。

 

俺のレパートリーは、小学時代に家族と歌った演歌や歌謡曲だ!

 

中学生になってからは、家でカラオケをすることもなくなった。

 

ちなみにカラオケボックスは、人生で二回目。

 

夏休みに家族&伯父さんたちとカラオケボックスに行ったのが人生初。

 

その時は『THE BLUE HEARTSサザンオールスターズ』を歌った♪

 

・・・

 

「そうだな、まずは、浪漫飛行を歌わせてもらいます!」

 

・・・

 

めちゃ盛り上がっているぞ!つかみはOK!

 

アオイは『ジッタリンジンリンドバーグ』をメインで歌っている♪

 

さすがに『X JAPAN』は歌わない笑。

 

・・・

 

なんだか、予想以上に盛り上がってしまい、ミッションを実行する空気じゃないな。

 

一通りの歌の披露も終わったので、俺はアオイ母のことを聞いてみた。

 

・・・

 

「ところで、お母さんとは、どのくらいのペースで会っているの?」

 

アオイ「母と会うのは、夏休みと正月くらいかな。住んでる場所も東京だし、すごく仕事も忙しいみたい」

 

アオイは、お母さんのことをいろいろと話してくれた。

 

母が18歳の時にアオイが産まれたこと。

 

母は現在、32歳で、10歳も年下の彼氏と同棲していること。

 

・・・

 

アオイ「母のことは好きだけど、母の彼氏には、絶対に会いたくない!」

 

俺「なんで、会いたくないの?」

 

アオイ「10歳年下って22歳だよ。気持ち悪いよね!しかも、その彼氏は働いてないみたい。お母さんが貢いでるって・・・」

 

・・・

 

アオイが複雑な気持ちなのは、分かったけど、アオイ父はどんな人なんだろ?

 

 

 

ミッションは成功!?

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!