108 Blog

If you can dream it, you can do it.

3月23日15時発の新幹線

【95話】

 

「わかったよ。俺の正直な気持ちをアオイに伝えるよ!」

 

リン「うん。きっと、アオイちゃんは・・・」

 

「ガチャ!?」

 

屋上のドアが開く。

 

振り返ると、スキンヘッドの男が立っていた。

 

スキンヘッドに太陽が当たり、とても眩しく顔が良く見えない。

 

その男は、俺たち方に歩み寄って来た。

 

男「屋上は、立ち入り禁止だよね!?」

 

リン「すいませんでした。もう教室に戻ります!」

 

誰だろ、この男!?眉毛が超極太!

 

年齢は30歳前後かな!?近くで見ると、つぶらな瞳と髪型がクリリンみたいだ。

 

男「君たち、変なことはしてないよね!?」

 

リン「話しをしていただけですが・・・」

 

変なことってなんだよ!?おまえの頭の方が変だよ。

 

俺は、頭を傾げた。

 

男「君は、いま頭を傾げたよね!?」

 

俺「ところで、あなたは誰ですか?」

 

男「俺は、生活指導のクリヤマだけど、君のクラスと名前は?」

 

こんな先生いなかったし、一度会えば、忘れることのできない分かり易い特徴。

 

俺もリンちゃんも素直に答えた。

 

クリリン「今日は、注意だけだけど、もう屋上には進入したらダメだぞ!」

 

「はい!わかりました!」俺たちは、素直に返答する。

 

・・・

 

後から聞いた話だけど、クリリンは三学期から就任してきた、生活指導兼三年生の科学担当の先生だった。

 

・・・

 

 

日曜日、いつものミスドで待ち合わせをした。

 

アオイ「108くんとデートするの久しぶりだよね!?」

 

「そうだね。クリスマス以来だから、1カ月以上ぶりだね!」

 

学校では、二人の交際は内緒にしているので、話すこともはないし、目も合わさない。

 

久しぶりに面と向かうと緊張する。

 

・・・

 

「アオイ、痩せたよね?」

 

「そう!?嬉しー!!正月太りしちゃったから、今ダイエット中なの」

 

母やミナツもそうだけど、女性は痩せることに重きを置いている。

 

ややぽっちゃり体系が好きな俺からすると、少し痩せすぎだ。

 

・・・

 

 

俺は、思っていることを包み隠さずアオイに話した。

 

アオイのことが好きだし、別れたくない。

 

それでも、お母さんと一緒に暮らして幸せになってもらいたい。

 

不安はあるけど、アオイも俺と同じ思いだということが分かった。

 

・・・

 

「俺、大阪まで会いに行くから!?」

 

「私も108くんに会いに行くから!?」

 

「中間地点の静岡で会うのもいいね!?」

 

こんな感じで、話は落ち着いた。

 

・・・

 

 

後日、アオイから引っ越し日の報告があった。

 

「お母さんと私の引っ越しや転入手続きがあるから、3月23日に施設を出ることになったよ」

 

「もう1カ月もないよね。俺に手伝えることがあれば、何でも言って!」

 

アオイ「ありがとう!・・・でも、やっぱり、この町を離れてくないな」

 

「大丈夫だよ!海外じゃないし、すぐに会えるよ!」

 

アオイ「そうだよね。きっと、会えるよね・・・」

 

・・・

 

 

タキタ「108、リンから聞いたよ。アオイちゃん大阪に引っ越しちゃうんだね。寂しいよな!」

 

「おまえ相変わらず情報が早いな!?」

 

タキタ「リンと話したんだけど、アオイちゃんの送別会をやらないか?もちろん、俺らだけで!」

 

俺「そうだな!二人っきりだとアオイも寂しいから、そーしよう!?」

 

タキタ「アオイちゃんは、いつ旅立つの?」

 

俺「3月23日の15時発の新幹線だよ!」

 

タキタ「そうか、そしたら、23日の午前中が良いよな!?」

 

俺「それとなく当時の予定を聞いてみるよ」

 

・・・

 

 

アオイ「12時から児童養護施設で送別会をしてくれるみたい。寮母が14時ごろに駅まで送迎してくれるって!」

 

「そーなんだ。ちなみに午前中は空いてるの?」

 

「うん。午前中は空いてるよ!108くんも送別会してくれるの!?」

 

・・・

 

 

俺は、クワタに相談してみた。

 

クワタ「そしたら、みんなで一緒に送別会をしよう!?きっと、アオイも喜ぶよ!」

 

「当日は引っ越しの荷物も多いし、外で送別会するのは大変だし、アオイもバタバタさせちゃうし、やるな、クワタ。その手があったか!?」

 

クワタ「たぶん、大丈夫だと思うけど、寮長に聞いてみるよ!」

 

・・・

 

 

クワタの計らいもあり、23日の12時から、児童養護施設のみなさんと一緒に送別会することに決まった!

 

俺、クワタ、タキタ、ケンジ、リンちゃん、マドカちゃんの6人。

 

俺とアオイが付き合っているのを知ってるメンバーだ!

 

・・・

 

 

 

はじめてのディナーショー

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!