108 Blog

If you can dream it, you can do it.

大阪男の10回の告白

【102話】

 

「108君、遅くなってごめんなさい。いろいろとあって前日になっちゃった」

 

「何があったの?」

 

「・・・明日って原宿で会える?」

 

「うん。行けるけど、大丈夫なの!?」

 

「大丈夫だよ。明日会ってから話すね」

 

俺は、アオイに会えることにホッとした。

 

「わかった。じゃあ、明日13時に改札出口で会おう」

 

・・・

 

 

ベースボールキャップのつばの位置が決まり、電車に乗り込む。

 

不安な気持ちとアオイに会える喜びが入り混じっている。

 

とても変な気持ちだ。

 

原宿駅に着き、改札を出るとアオイがいた。

 

「108君、久しぶりだね。あれ!?身長伸びた?」

 

「うん。180cmになったよ!アオイは?」

 

「私は、もう成長止まっちゃったよ~」

 

あれ!?いつものアオイっぽいぞ!

 

俺の不安は消え去り、楽しい気分になって来た。

 

・・・

 

「ところで、108君は、原宿に来たことはあるの?」

 

「はじめてだけど、アオイは?」

 

「私もはじめてなんだよね。ねぇ、どーする!?お腹空いた?」

 

「そうだね、取り敢えず、クレープでも食べようか!?」

 

「うん!そーしよー!」

 

アオイの笑顔をゲット!!

 

俺たちは、竹下通りを歩きながら、クレープ屋を探す。

 

思っていたより、混んでいて、クレープ屋も多いことに吃驚。

 

「私、108君とクレープの食べ歩きをしたかったんだよね!今日、夢が叶ったよ!」

 

やっぱり、アオイはかわいい!

 

・・・

 

こんだけ混んでるし、手を繋ぐのは自然だけど。

 

約4カ月ぶりなので、手を繋ぐのも躊躇する。

 

「108君、今日は、えーかっこだねー!キャップもナウいね!」

 

「アオイ、しゃべり方変わったよね!?」

 

「うん。もう4カ月だし、大阪に馴染めるように頑張って覚えてるの!」

 

「へ~、そうなんだ!大阪でも、友達はできたの?」

 

・・・

 

アオイの表情が曇り始めた。

 

「108くんに話したいことがあるって言ったよね。・・・」

 

「うん。でも、嫌な予感がするけど、当たってる!?」

 

・・・

 

アオイの表情を見れば、悪い話に間違いない。

 

「アオイ、喫茶店に入って話そうか!?」

 

俺たちは、喫茶店に入り、アイスコーヒーを頼んだ。

 

アオイは、とても話しにくそうだ。

 

・・・

 

「いいよ。ちゃんと話して!」

 

「うん。大阪の学校に通い始めて、2週間が経ったころ、同じクラスの男子に告白されたの。もちろん、108くんと付き合ってるし、ちゃんと断ったよ。でも、その男の子は、3回も私に告白してきて本当に困ってたの。・・・あまりにもしつこいので、私は108くんのことを話したけど、彼はそれでも私のことを諦めないって。・・・そして、10回目に告白された時に彼にキスされちゃったの。・・・」

 

覚悟は、してたけど、やっぱり男絡みか。

 

アオイは、一般的に見ても可愛いから、それは当たり前のことだと思う。

 

10回告白って、そいつマジだな!?

 

それでも、俺はアオイを信じていたし、信じたかった。

 

・・・

 

「それで、アオイとそいつは付き合ってるの?」

 

アオイは、顔を横に振る。

 

「違うの、付き合ってないけど、108君にも会えないし、最近、彼のことは気になり始めてるの。・・・」

 

これは、彼のことを好きだって認めたってことか!?

 

それとも、会いないことの寂しさから、近くの男になびきそうなのか!?

 

何れにしても、裏切られた感が強い。

 

・・・

 

でも、実際、俺も気になる人はいるし。

 

なんて言っていいか分からない。

 

このまま、別れた方がお互いにとって良いのか?

 

近所であれば、毎日でも会いに行ける。

 

そして、アオイの気持ちを振り向き返すことができる。

 

しかし、この距離は、頑張って一年に2回。

 

・・・

 

最近は、どこかで、俺たちは難しいなぁと思っていた。

 

やっぱり、距離には勝てない。

 

俺は、しばらく考えて、アオイに告げた。

 

「俺も気になる人ができたから、別れようか!?」

 

・・・

 

アオイは、ポロポロと泣き始めた。

 

俺も泣きたいが、男は人前では泣いちゃいけない。

 

・・・

 

「俺も頑張るから、アオイの大阪で頑張れよ!!」

 

「うん。108くんのことは、今でも好きだけど、会えないのはやっぱり辛いの。大阪案内できなくてゴメンね。・・・」

 

そして、俺たちは、喫茶店を出て本当に別れた。

 

人ごみの中、涙が止まらない。

 

キャップを深く被り、周りにバレないように歩く。

 

・・・

 

あっ!?そうだ、アオイにプレゼントを渡すの忘れてた。

 

まぁ、いいか、もう別れたのだから。

 

・・・

 

 

 

デパートの屋上にて

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!