108 Blog

If you can dream it, you can do it.

ガンちゃんVSアンドレ・ザ・ジャイアント

【121話】

 

「はぁ、離せよ!コラぁ!」

 

俺たちは、あまりの身長とパワーに唖然とした。

 

アンドレ・ザ・ジャイアントかよ。

 

こいつは、人間じゃねぇ~。

 

・・・

 

もがくガンちゃんの蹴りがアンドレ股間にヒットする!?

 

アンドレの顔はゆがみ、ガンちゃんを床に落とす。

 

床に落されたガンちゃんは、すぐに立ち上がり、アンドレに殴りかかろうとするが、ケンキチロウ達二年に三人がかりで取り押さえられた。

 

「おい!大男〇ろしてやるよ!」

 

かなり、興奮しているガンちゃん。

 

アンドレは、股間を押さえている。

 

アンドレも急所は弱かったみたいだ。

 

アンドレ股間には、靴跡がクッキリ付いている。

 

そうとう痛かったのか、アンドレの目に薄っすらと涙が。

 

ガンちゃんの興奮は1分ほど続いた。

 

「もう、いいよ。離せよ!俺は今を持ってサッカー部を辞めるから~よ!」

 

そして、ガンちゃんは教室を出て行った。

 

ガンちゃん、一時間で部活を辞めるのは、早すぎるだろ!?

 

『短気は損気』

 

俺は小学時代、校長先生が話してくれた言葉を思い出していた。

 

・・・

 

「お~い!一年。今から自己紹介をしてもらう!名前と出身中学と兄弟構成を話せ。じゃあ、右前から!」

 

「あ、はい。〇〇中学出身のカキヤマ・ハジメです。兄弟はいません」

 

「はい!次はカキヤマ君の後ろの席ね~」

 

二年は何で兄弟を聞いているかな!?

 

・・・

 

「地元の〇〇中出身のアマトウ・タケシです。兄弟は三つ上にアニキがいます!」

 

「三つ上のアマトウって、この学校の卒業生のアマトウ先輩の弟か!?」

 

「はい。そうです!」

 

二年が少しざわつく。

 

「そうか!タケシ君よろしくな!」

 

あぁ、そう言うことかぁ。

 

縦社会のこのご時世、怖い先輩には絶対服従

 

その弟を知らずにシメたら問題になるってか!?

 

それにしても、アマトウって俺と同じくらいのタッパがあるなぁ。

 

控えめのボンタンに中ランって、俺とセンスが同じじゃんか!?

 

しかし、子悪党感がモロに顔に出ている。

 

・・・

 

「東中出身のナカムラ・ダイスケです。兄弟は妹がいます!」

 

「はい。次」

 

タケヨシがビビってたダイスケは、ジュンジとヒロシと同じ東中なんだ!?

 

・・・

 

そして、俺の番が来た。

 

「〇〇中出身の〇〇108です。妹が一人います」

 

「お前が一年で7位の〇〇108か!?期待してるぞ!」

 

アイパー男が俺に興味を持ったみたいだ!?

 

サッカー部では、一番の運動神経だと思うが、それだけじゃないと思う。

 

俺の地元は、県内でも有名なサッカータウンになりつつあった。

 

県内でも関東でもベスト4に入る強豪校。

 

それは、松山先生の指導力のお陰だと思う。

 

・・・

 

でも、期待には応えられない。

 

俺は小学時代は補欠だったし、中学では野球部だった。

 

高校ではラグビー部に入る予定だったが、ひょんなことからサッカー部に入部することになった。

 

俺を誘ったガンちゃんは、一時間で辞めてしまった。

 

・・・

 

「〇〇中出身のスザキ・ケンタです!中学ではサッカー部のキャプテンをしていました!兄弟はいません」

 

「スザキ、お前のポジションは!?」

 

「はい!俺はフォワードをしてましたが、ミッドフィルダーも出来ます!」

 

「そうか!スザキも期待してるぞ!」

 

アイパーは、この自己紹介で、人選をしてるのかもしれない。

 

ところで、あのなりでアイパーはサッカー部なのか!?

 

・・・

 

「北中出身のハクネ・タケヨシっす。一人っ子ですが、先輩たち俺のこと虐めないでくださいね~」

 

「お前が北中のハクネ・タケヨシね!?高校ではサッカー部潰すなよ!」

 

「はい!真面目にサッカーやりま~す!」

 

タケヨシのしゃべり方は、敬語こそ完全に先輩をなめてるしゃべり方だ。

 

・・・

 

「はい!これで、自己紹介終わり。次は声出し練習!」

 

声出し練習って何だろ!?

 

「お前ら、今日から俺たち先輩に会ったら、外でも挨拶すること!俺たちの顔が見えたら『チョワース!』って腹の中から声を出すんだぞ!それじゃ、カキヤマから」

 

このなダサい挨拶を外でもするって恥ずかしすぎる。

 

「チョワース!チョリース!チョワース!」

 

「声が小さい!もう一回!」

 

そして、ケンキチロウ達は、竹刀で机を叩く!?

 

・・・

 

「声が裏返ってるぞ!もう一回!」

 

ここは、軍隊なのか!?

 

今は昭和じゃない、平成だぞ!

 

全然気合が入らない俺は、50回くらい『チョワース!』を言わされた。

 

結局1時間以上も『チョリース!』だけで、時間が費やされた。

 

喉が枯れたので、次の日は部活をサボり、タケヨシのプレハブ部屋で、ガンちゃん達とバドワイザーを飲んでいた。

 

・・・

 

 

 

フォアローゼスとHIPS

To BE CONTINUED🔜

 

 

1話から見る!