108 Blog

If you can dream it, you can do it.

スタメン発表

【49話】

 

夏休みの練習は、とてもキツイ。

 

昼休み以外、水が飲めない。

 

干乾びる寸前まで、練習を続ける。

 

毎日、2~3人は、体調を崩している。

 

その間、日陰で休めて水分補給まで出来る。

 

そいつ等を見る度に、俺は羨ましいと思ってしまう。

 

でも、仮病を使った事は、今までに一度もない。

 

何故なら、横を見ると皆が苦しそうにしてるからだ。

 

オカベもヒデキもキツそうだ。

 

俺だけ、ギブアップする訳にはいかない!

 

、、、、、、

 

偉そうな事を語ってみたけど。

 

練習をサボった事は、数えきれないほどある。

 

最近になって、少しだけ後悔をしている。

 

もっと、頑張っていれば、俺も今頃は、、、

 

、、、、、、

 

 

『サッカー大会の当日』

 

早朝5時、オジサン父の車で学校へ。

 

試合の日は、父兄やコーチが車を出してくれる。

 

学校に着くとバスが停まっている。

 

今回の大会に参加できるのは、6年生が20人、5年生が4人、4年生が1人。

 

松山先生、コーチ2人、父兄多数で、東京会場に向かう。

 

選手達は、コーチが運転するバスに乗る。

 

俺の友達は、オジサンだけなので、ニコイチシートに座る。

 

周りを見渡すとチビッ子が一人いる。

 

身長は、135cm前後で色黒。

 

コイツの顔、どこかで見た事あるな!?

 

俺「オジサン、あの色黒チビの名前ってわかる?」

 

オジサン「アイツは、4年生のクロタニだよ」

 

クロタニって、エースストライカーだった、あのクロタニの弟!?

 

クロマニョン人似の色黒と言えば、クロタニ。

 

因みに俺は、ジャワ原人に似ている笑。

 

思いっきり、サルゴリラだ。

 

、、、、、、

 

 

大会会場には、7時半に到着。

 

場所までは、覚えてないけど。

 

サッカーコートが4面もあり、照明まである。

 

しかも、初の芝生のコート。

 

テンション爆上がりだ!!

 

、、、、、、

 

 

アナウンス「選手の皆さんは、Aグランドに集合してください!」

 

俺達は、2列縦隊で並ぶ。

 

キャプテンのナカタは、プラカードを持たされている。

 

ぞろぞろ、選手が集まって来る。

 

どのチームも強そうだ!

 

チーム数は、全16チーム。

 

東京都代表が15チーム。

 

そして、特別推薦枠として、埼玉県代表1チーム。

 

松山先生の大きな力がない限り、あり得ない事だ!

 

、、、、、、

 

 

選手宣誓と大会主催者の話が終わり、いよいよ試合が始まる。

 

 

『スタメン発表』

 

選ばれる訳ないと解っていながらも、どこかで期待する俺。

 

ゴールキーパー、バフ。

 

順番に名前が呼ばれる。

 

、、、、、、

 

11人のスタメンの中には、俺の名前は無かった、、、

 

スタメンは、全員6年生だった。

 

、、、、、、

 

次に呼ばれるのは、ベンチ入りの7人。

 

それ以外は、雑用と応援にまわる事になる。

 

雑用もしたくないし、応援もしたくない!

 

この頃の俺は、超我がままでだった。

 

、、、、、、

 

 

ベンチ入りの名前が呼ばれる。

 

松山先生「108」

 

俺の名前が最初に呼ばれた!

 

、、、、、、

 

そして、5年生が1人。

 

最後に4年生のクロタニが呼ばれた。

 

オジサンは、残念ながら、選ばれなかった。

 

 

 

自業自得

へと続く。

 

 

1話からみる