108 Blog

If you can dream it, you can do it.

1年最強が決まる

【66話】

 

部活がある日は、休まずに参加した。

 

小学生と違い、中学生の部活は、特別の理由がない限り休めないのだ。

 

あれ以来、カオルは何もしてこない。

 

野球部の先輩に対しても挨拶をするようになった。

 

ここ数日は、平穏無事だ。

 

・・・

 

最近、野球部員で、仲良くなったやつが二人いる。

 

一人は、ケンジ。

 

ケンジは、一言でいうと『サモハンキンポー』

 

ぽっちゃり体系だとは思えない身軽な動きをする。

 

側転からバク転ができる、動けるデブゴンだ!

 

趣味は『宮沢りえ』の歌を聴きながら、裸で空手をする変なやつだ。

 

そして、ポジションは、キャッチャー。

 

 

もう一人は、パチオ。

 

何でも、嘘つきだから、名付けられた綽名みたいだ。

 

パチオは、筋肉隆々で、シルベスター・スタローンに似ている。

 

噂だと、体育の授業と給食以外は、一日中寝れるらしい。

 

そして、ポジションは、外野だ。

 

ケンジとパチオのクラスは2組。

 

隣のクラスなので、昼休みに遊ぶこともよくある。

 

三人の共通点と言えば、筋トレとカンフー。

 

・・・

 

 

中学では、部活以外にクラブにも在籍できる。

 

クラブは、月2回のみの活動なので、気楽でよい。

 

俺、ケンジ、パチオは、武道クラブに在籍している。

 

生徒数は、約30名。

 

顧問の先生は、空手選手権で、優勝したこともあるらしい。

 

パチオは、その中で最強だ!

 

上級生や顧問の先生よりも遥かに強い。

 

俺が今まで会った事がある男の中で、一番強いと思う。

 

きっと、7人のヤンキーも、パチオ一人で勝てないだろう。

 

・・・

 

 

最近は、腕相撲が流行っている。

 

昼休みになると、男子は腕相撲をする。

 

そして、1週間ほどで、各クラスの王者が決まる!

 

1組の王者は俺だ。

 

2組は、パチオ。

 

3組は、アライ。

 

アライは、陸上部で砲丸投げをしている。

 

中1にして、180cmあり、体重は80kgもある規格外の男。

 

4組は、フユヤマ。

 

フユヤマは、陸上だけのために、他校から編入してきたばかりの男。

 

小学生の時は陸上で、表彰台を独占していたらしい。

 

身長も175cmくらいある。

 

そして、5組は、野球部のコジマだ。

 

・・・

 

 

各クラスの王者が決まり、2週目になると、ルールが出来ていた。

 

ルールを決めたのは、マツダだ。

 

各クラスの2番と3番が、他クラスの王者に挑戦ができる。

 

レフリーもマツダが務める。

 

クラス王者は、他クラスの2番と3番と勝負しなくちゃ行けないので。

 

8人と戦うことになる。

 

腕相撲の勝負は、公平を期するために、1日1試合となった。

 

8日間で、全ての勝敗が決まる。

 

2位と3位が、クラス王者に勝ったら、王者交代だ!

 

・・・

 

そして、各クラスの2番、3番との勝負が始まる!

 

2組2位:ケンジ

 

2組3位:オオタニ

 

3組2位:ウチダ

 

3組3位:オカベ

 

4組2位:セキヤマ

 

4組3位:シュウイチ

 

5組2位:ナカタ

 

5組3位:マツシゲ

 

・・・

 

 

俺の成績は、8戦8勝。

 

8人の中で、一番強かったのは、西小出身のウチダ。

 

小学時代に同じクラスになったことがある。

 

ウチダは、一言でいうと優等生タイプ。

 

1学期の中間テストも学年で5位。

 

腕も細いし、楽勝だと思ったが、リストが強い!

 

ウチダを倒すのに45秒も掛かった。

 

他の7人は、8割程度の力で勝てた。

 

・・・

 

他会場の王者も盤石だった。

 

・・・

 

 

3週目から、王者VS王者の試合が組まれた。

 

1回戦『1日目』VSパチオ

 

パチオと腕を組んだ瞬間、勝てないと思った。

 

マツダ「レディーゴー!」

 

スタートダッシュで、全パワーを腕に入れるが、ビクともしない。

 

パチオは、俺の顔を見てニタニタしてる。

 

そして、あっけなく倒された。

 

完敗だった。

 

・・・

 

2回戦『二日目』VSアライ

 

アライは、とにかくデカい、腕が極太、圧もすごい!

 

俺には、もう、アンドレ・ザ・ジャイアントにか見えない。

 

アライにも、勝てる気がしない。

 

マツダ「レディーゴー!」

 

あれ!?

 

じりじりと、少しずつ押してるぞ!

 

・・・

 

マツダ「勝負あり!108君の勝利!!」

 

9割の力で、アライに勝てた。

 

・・・

 

3回戦『3日目』VSフユヤマ

 

フユヤマもデカいし、強そうだ。

 

マツダ「レディーゴー!」

 

フユヤマとは、全くの互角だ。

 

マツダ「30秒経過」

 

100%の力を入れているのに動かない。

 

マツダ「45秒経過」

 

フユヤマの力が少し、緩んだ。

 

今だ!

 

マツダ「勝負あり!108君の勝利!!」

 

・・・

 

4回戦『4日目』VSコジマ

 

背格好は、同じくらいだけど、腕が異常に太い。

 

腕の太さは、アライと良い勝負だ!

 

マツダ「レディーゴー!」

 

あれ!?

 

いきなり、30度くらい押したぞ。

 

そこから、一気に畳み掛けようとするが、コジマがねばる。

 

マツダ「30秒経過」

 

少し、戻され始めた。

 

マツダ「45秒経過」

 

とうとう、トップまで戻された。

 

マツダ「60秒経過」

 

そして、徐々に倒され、俺は力尽きた。

 

・・・

 

俺の成績は、10勝2敗だった。

 

・・・

 

『1年生 腕相撲大会 戦績』

 

優勝:パチオ

 

2位:コジマ

 

3位:108

 

4位:フユヤマ

 

5位:アライ

 

・・・

 

 

後日、何度も何度もパチオにチャレンジしたけど。

 

結局、パチオの腕を1mmも動かすことが出来なかった。

 

恥ずかしい話、パチオに対して両腕で、やっと勝った。

 

・・・

 

学年5位のアライは両腕で、パチオに負けた。

 

パチオは、穏やかで喧嘩とは、ほど遠いタイプだけど。

 

俺の分析だと、中学最強だと思う。

 

 

 

トイレでジッポライターを没収された

へと続く。

 

 

1話からみる