108 Blog

If you can dream it, you can do it.

死の淵を彷徨う7歳の誕生日❶

【第1話】

 

これは、『108』の物語である。

 

明日は、僕の7歳の誕生日だ!!

 

誕生日プレゼントは、だいたい決まっている。

 

機動戦士ガンダムのプラモデルだ!!

 

通称『ガンプラ

 

テレビアニメが大ヒット!

 

そして、商品化されたガンプラも空前の大ヒット!!

 

子供たちが欲しいおもちゃナンバーワン!

 

 

明日の誕生日まで待ちきれない僕。

 

僕「ガンプラおもちゃ屋に見に行ってくるねー!」

 

ママ「えっ、明日まで待ちなさい!」

 

後方からママの声は聞こえていたが、僕はおもちゃ屋に向かった。

 

おもちゃ屋までは、家から歩いて5分ほど。

 

おもちゃ屋に着いた僕は、ガンプラの品定め。

 

シャーザクも良いが、、、

 

「やっぱりガンダムかな!」

 

欲しい物の目星を付けた僕は、ワクワクが止まらない。

 

明日が待ち遠しいなぁ。

 

早く明日にならないかなぁ。

 

 

おもちゃ屋を出た僕は、早くママに伝えたくて走って家に向かった。

 

その日は、早くママに伝えたいたこともあり。

 

普段は殆ど通らない林の抜け道を

 

ウキウキ気分で、走り抜ける。

 

そして、公道に飛び出すと。

 

「キィキキキィー」

 

と大きな音が至近距離で響いた。

 

音のなる方を見た、次の瞬間。

 

強い衝撃を受けた僕の体が宙を浮いた。

 

そして、僕は空を見ていた。

 

立ち上がろうとしたが、身体に力が入らなく立つことができない。

 

僕は目線を空から体に移す。

 

腕や足、あちこちから血が出ている。

 

とてもだるくて、体がとても熱い。

 

でも、なぜか痛みはあまり感じられない、、、

 

 

「おい、大丈夫か!?」

 

男の人の声がうっすら聞こえてくるが、返事ができない。

 

僕は男の人をみながら、何が起こったのかボォーとした頭で考えている。

 

男の人の後ろに目を移すと『大型トラック」が停まっている。

 

あれ、このトラックに僕は撥ねられたのか!?

 

男の人「い、い、今、きゅう、きゅう、救急車を呼ぶからぁ」

 

僕の周りには、やじ馬が心配そうな顔で僕を見ている。

 

やじ馬A「○○さんの男の子みたいだけど、大丈夫かなぁ」

 

やじ馬B「血があんなに沢山でてるしねぇ、、、」

 

やじ馬達は、僕のことを心配してるようだ。

 

 

だんだんと頭が熱くなってきて、意識が遠のいて行く感じだ。

 

 

しばらくすると、救急車のサイレン音が遠くから聴こえてくる。

 

「救急車ってカッコいいよなぁ」とか思っていると。

 

僕の目の前に救急車が停まった。

 

救急車から救急隊員が降りてくる。

 

そして、2人の救急隊員に運ばれて、救急車のベッドに乗せられる。

 

「内装もいろいろな機械があって、カッコいいなぁ」とか思ってると。

 

救急隊員「名前はわかる!?」と尋ねてきた。

 

一瞬、自分の名前がわからくなった、、、

 

少し間を置き。

 

僕「○○108です」

 

救急隊員「108君、家の電話番号はわかるかな?」

 

僕は、思い出そうとしたが、電話番号が思い出せない。

 

僕「わ、わ、わかりませ」

 

そして、意識が遠のきはじめたぁぁ、、、

 

 

 

どこだここは!?

 

どこもかしこも真っ白だぞ。

 

360度、周りを見渡すと。

 

知らないお爺さんが、遠くから手招きしている。

 

僕のことだよね!?

 

なんだか、気分はとても良い。

 

お爺さんの方に向かい、僕は歩き始めた。

 

しかし、歩いても歩いても、なかなかお爺さんの所に行けない。

 

どれだけ歩いたのかなぁ!?

 

と思った瞬間、お爺さんは消えていた。

 

 

そして、遠くから声が聴こえてくる。

 

「お爺さん!?」

 

あれ、聞き覚えのある声だ。

 

「108、108、108」

 

そこには、パパ&ママ、そして、妹の顔があった。

 

 

 

死の淵を彷徨う7歳の誕生日❷

へと続く。