108 Blog

If you can dream it, you can do it.

初めての友達が出来る!?

【第8話】

 

翌日の昼休み。

 

マサオ「108君、お父さんに俺たちのこと話したの?」

 

僕「話してないよ」

 

ヒデキ「ホントか!?」

 

僕「、、、うん」

 

ヒデキ「もう虐めないから、絶対話すなよ!」

 

パパの見た目は、怖いと思う。

 

筋肉質のガテン系、身長は178cmあり、パーマをかけている。

 

そんな風貌のパンイチ男が出てきたら、誰でもビビる。

 

 

その日を境に、虐めはなくなった。

 

 

翌日、ヒデキ君とマサオ君が話しかけてきた。

 

ビクッとする僕。

 

マサオ「今日、これから遊ばない?」

 

あれ?いつもと違う感覚だ。

 

目の奥が怖くない。

 

ホッとした僕は「いいよ。遊ぼう!」

 

ヒデキ「じゃあ、30分後に役場に集合しよう!」

 

家に帰りランドセルを置き、町役場の駐車場に行った。

 

そこには、ヒデキ君、マサオ君、マナブ君がいた。

 

マナブくんも同級生だ。

 

一緒に遊んだことはないけど、近所だったこともあり、マナブ君のことは知っている。

 

僕「マナブ君、僕108。よろしくね!」

 

マナブ「108君、こちらこそ、よろしくね!」

 

マナブ君は、小柄で坊主頭だ。

 

マルコメのCMに出てきても違和感ゼロ。

 

 

僕たちは、4人でサッカーをした!

 

ヒデキ君がダントツ上手い。

 

僕、マサオ君は、普通かな。

 

マナブ君は、下手だった。

 

こんなに楽しいのは、久しぶりだ!

 

時間を忘れてボールを追いかけてると、夕日が差してきた。

 

夕焼けが眩しくとても綺麗だ!

 

僕の体が一瞬、ぞわっとした。

 

ヒデキ「そろそろ、帰ろうか」

 

マサオ「そうだね」

 

マナブ「うん」

 

僕「バイバーイ!また遊ぼうねー!!」

 

シロ『愛犬』以外の初めての友達!?と遊べてとても楽しかった。

 

 

家に帰り、ママに友達とサッカーして遊んだことを話した。

 

ママも嬉しそうに僕の話を聞いてくれた。

 

 

それから、僕たちは毎日のように遊ぶようになった。

 

特にマサオくんの家は近かったこともあり。

 

マサオ君の家にもよく遊びに行った。

 

マサオパパは、厳格な物静かな人。

 

マサオママは、いつもオヤツをくれるハキハキした人。

 

マサオ爺さんは、いつも家の畑で農作業をしている優しい人。

 

マサオ妹は、おとなしい女の子。

 

マサオ君の家は、アパートから歩いて5分くらい。

 

一般的な家より大きめで2階建て。

 

庭がとても広くて、サッカーもできる。

 

大きな畑もあり、お爺さんが地主みたいだ。

 

毎日、毎日、マサオ君と遊んでる。

 

少しづつだけど、マサオ君が友達だと思うようになった。

 

 

 

あれだけ欲しかったガンダムのガンプラ 

へと続く。

 

 

1話からみる