108 Blog

If you can dream it, you can do it.

ベリーロール

【第38話】

 

後日、4年生の女子からラブレターをもらった。

 

愛の告白だったけど。

 

どう返事したら良いか分らず、返事はしなかった。

 

、、、、、、

 

 

5年生になると行事が多い。

 

その一つが、地域のスポーツ際。

 

県内は、いくつかのブロック(地区)に分かれている。

 

はっきりと覚えてないが、県東、県西、県南、県北、県中みたいな感じだ。

 

各地区には、数十校があり。

 

各校の代表選手が戦い、順位を決める。

 

当校の代表は、スポーツテストの結果から選出する。

 

俺は跳躍力が5年生で1位だったので、走り幅跳びの候補生として選ばれた。

 

5年生は1人、6年生からは2人が選ばれた。

 

大会まで、3週間を切っていたので、数日の練習と記録で、代表を決める事になった。

 

、、、、、、

 

 

5年生の頃は『ジャッキーチェン』に憧れていた。

 

ジャッキーの真似をして、バク転や側宙をしたり。

 

シャドーカンフーをして遊んでいた。

 

その中で、跳躍力を身に付けたのだと思う。

 

、、、、、、

 

 

3人の中から俺は、当校の代表として選ばれた!

 

 

、、、、、、

 

 

大会日当日。

 

走り高跳びの会場は、当校だったので、いつもの時間に家を出た。

 

学校に着くと、他校の代表が集まっている。

 

ドキワクしてきた。

 

6年生の代表が多いのか、俺より大きい奴が何人もいる。

 

男子の会場の女子の会場は、隣り合わせ。

 

他校の女子は、可愛く見える。

 

いや、いや、集中しろ俺。

 

、、、、、、

 

 

走り高跳びは、最大3回挑戦できる。

 

3回連続で、失敗すると失格になる。

 

最初のバーの高さは、110cm。

 

・・・・・・

 

123cm、残り3人。

 

125cm、2人。

 

俺は、最後の2人まで残った。

 

 

もう1人は、俺より5cm以上も身長が高い。

 

普段、俺より大きい奴を見ても何とも思わないのに、、、

 

今日は、少し大きいだけのコイツが、とても大きく見える。

 

、、、、、、

 

 

しかも、コイツの飛び方は独特だ!?

 

後から、知った事だけど、コイツの飛び方は『ベリーロール』。

 

俺の飛び方は『はさみ飛び』だった。

 

、、、、、、

 

 

因みに俺の練習時の最高記録は、123cm。

 

既に2cm記録更新している。

 

そして、バーが127cmになる。

 

2cm上がっただけなのに、見た目がメチャ高い。

 

これ、無理でしょ!?

 

俺1回目、失敗。

 

ベリ男1回目、失敗。

 

俺2回目、失敗。

 

ベリ男2回目、成功。

 

俺3回目、失敗。

 

、、、、、、

 

 

俺の初めての大会は、2位だった。

 

来年も選ばれたら、俺もベリーロールだ!

 

 

 

担任の陰湿な虐め

へと続く。

 

 

1話からみる